ひねもすのたり物語り

HSPとあれこれ

スマホなくした。

なくした。落とした?紛失?
とりあえず最 悪 だ!!ヽ(;▽;)ノ

20ウン年生きてきて思ったけど、定期的にこういうことやらかすんだよな……

遡れば小学生の時から、
ドブに片足突っ込んだり。
ゲーセンに新しい財布とお小遣いの2000円を忘れて取られたり。
バスにリュックや傘を置き忘れたり。
イベントにでかけてアパートの鍵を落としたり。
チャリで事故ったり
その日に使ったドライヤーが発火したり
財布盗まれたり。
それに鍵ついてたり。


多分忘れてるだけでまだなんかあった気がする……
とりあえずあまりに定期的すぎて『ああまた例のやつか……』と思ってしまった。
うーむ……ここまで来ると、いや、もちろん自分にも非があるけどね、それだけじゃない気がしてきた。なんか生まれ持ったものがあるのかしら。星の巡り的な。

うえー(ノд-`)しかしまず思ったのが不便。どんだけ依存してたのかがよくわかる……
あと次に思ったのが情報漏えい怖い。昔なんて名前と電話番号乗った電話帳がそこらに置いてあったからね、過剰反応かとも思うけど。私の個人情報はいいのよ。職場の人やら友人やらが不安。申し訳ない。
あとじわじわ思うのがデータフォルダとか見ないでくれ!!というね。自分の個人情報より個人情報だ……ほんとすみません。拾ったなら返してください。

どうなんだろう……ある程度人通りある道路で落としたから、しかもすぐ探してなかったから拾われたのは確実なんだけど。拾ったらどの程度の人が届けようと思うんだろうね。
いや、そもそも拾う時点で届けるか悪用するかの二択な気がするんだけど。今日明日で届かなかったら悪用目的で保管されてんだろうなぁ……。うぇー(´_`)

自分ならどうするかなー。交番遠ければ手元に置いて、電話来るの待つかなー。回線止めなきゃ良かったかなー。止めないのも怖いしなー。

なくしても位置検索できるアプリを入れておくべきだったー。この間そのおすすめが来てたのは伏線だったのね。
というか検索できないならもういっそ自爆してほしい……。そういう機能プリセットされてればいいのに。いや、ロックかけとけって話か。

うーんとりあえず経験からなんか今回は戻ってこない気がする。財布と同じ匂いがする……。

新しいの買う覚悟しておこう……