あたまの中の引き出し

備忘録のような分析のような日記のような

武川主任と牧の過去を妄想。

なんだこの更新頻度(笑)

そして恐らく5話後にも感想を上げるのだろう。

仕方ないわ……もう最近暇があればOL(攻略すのね。字面の後ろめたさが一気になくなるわね!!)の感想やらイラストやら漁ってるくらい頭侵されてるからね!!

 

個人的には牧春で収まって欲しい人間なんですが。しかしもちろんどのキャラも好きなのでみんな幸せに収まって欲しいですが。それとは別件で、武川主任と牧の過去を妄想するのが楽しすぎて書き留めておこうと思う。5話でちょい出しするらしいけどむしろ全部さらけ出してくれないかな。ドラマは全7話ということで、きっと8~12話でスピンオフやってくれるんだよね??それともDVD特典かな??じゃあ予想しておくね??

 

 

小説にする能力と時間がないので箇条書きで。

全部妄想です。本編で出てない設定も捏造してます。ただ、既出の設定は変えないようにしてます。

 

《以下武川と牧の過去妄想》

 

武川主任行きつけのゲイバーで年下の就活中美青年(牧)と出会う。

就活の時に面接官がたまたま元彼でせっかくの大手の会社の2次まで残ってたのに蹴ったんですよーとか

昔付き合ってた友だちの結婚式行ったんですよー行きたくなかったけど相手の女の顔見てやろうと思ってとか(ただのとなかぞ)

いい雰囲気のまま一晩過ごす二人。

 

数ヵ月後、本社も支社も合同の新人研修の担当の1人になった武川主任。

 

そこで挨拶中新入社員の1人から視線を感じる……と思ったらあの時の美青年(牧)!!!!(それか主任は気づかず牧から声をかけてもいい)

 

衝撃を受けつつ、牧は本社勤務なのでバレることもないだろう、と牧となんやかや同棲し始める。

 

互いに几帳面な2人。料理もできる2人。

上手くいくと思っていたのに、目玉焼きには醤油かソースかとか洗濯洗剤はアレ派コレ派、夜の誘いのタイミングが合わない!!……とかいうささいな食い違いでだんだん互いにイライラ……

牧『育った環境が違うのに一緒に暮らすなんて無理だったんですよ!!』→伏線

で同棲生活にピリオド。

 

のはずが春田と同棲!?

となればそりゃ主任も怒りますよね(´∀`)

ツナガッタ……!!

 

個人的趣味の話になると

同棲終了後も時々どちらからともなく会っていたらいいな。

 

で、本社から移動して主任の元へ行くことになり、バレないように接する。(が、人目のないとこで色々しててもおいしい)

 

Twitter見てると武川主任ネコ派も結構いるようで。

わかります。

 

あるいは基本タチだが牧に対してだけはでも可。

 

 

《ラストは》

 

おっさんずラブというタイトルの『おっさん』が、春田(33)を指しているのか、武蔵(55)を指しているのか、はたまた牧(25)も入っているのか。

まあ25でもボーイズじゃあないもんね。

でもおっさんとはいいがたいでしょ。

 

春田をおっさんとしてるなら牧春エンドの可能性もあるけど、公式では『牧=ライバル』『黒澤=ヒロイン』なんだよな……やっぱり部長エンドかな??

 

おっさんずの『ず』がおっさん『の』という意味なのかおっさん『たちの』という意味なのかでも変わってきそうだなぁ

 

まあなんにしろ5話が楽しみすぎて吐きそう!!(´^p^`)

あと1時間半全力待機だお!(^ω^)