あたまの中の引き出し

備忘録のような分析のような日記のような

新しいドラマのほもが美味い。

あけましておめでとうございます

新年一発目の更新がこれでどうしようとも思いましたが、久しぶりに『書いてやろう!!』という意欲が湧きました

 

だって

新ドラマのほもが美味いんですもの\(^p^)/

 

木曜22:00〜の『隣の家族は青く見える』(違ってたらすみません)

 

てっきり湊かなえ系の隣人トラブル系ドロドロドラマを期待して何の予備知識もなく見始めたのですが、ん??あれ???\(^p^)/

 

簡単なあらすじを話しますと、

4軒の家が集合住宅みたいになったオシャレデザイナーズハウスに住み始めた4組の夫婦とカップルの話。

と言っても、最初は3組だったんです。

主人公夫婦(不妊治療始める)

商社マン夫婦(子どもいらない主義?)

夫婦と子供2人の一見理想の家族(夫失業中で嫁にいびられる)

 

そして、四軒目は、デザイナーの男が住む……予定だったんですが!

そう!この彼が!!恋人を作らず!会社の女の誘惑にも乗り気でなく!!

この辺で腐女子たちは嗅ぎつけ始めますよね!!

 

仕事帰り入ったバーにいた泥酔青年と目がバッチリ合います。

青年は友人の結婚式後。

友人は以前付き合っていた。

行きたくないのになんで行ったのか?と聞かれ、一言

「どんな女か見てやろうと思って…」

 

(^q^)

 

いいですね!!!

ドラマでこんな出だし15分くらいでこんな濃厚な出会いをやってくれるとは。そしてよくドラマで誇張される『いかにもなゲイ』じゃないところが嬉しい。

個人的に『クレオパトラな女たち』と『怒り』に次ぐいい感じのゲイの雰囲気。見てる人に嫌悪感や偏見を持たせないように配慮されてる。

 

そしてですよ!

これだけじゃ終わりません。

 

青年はデザイナーと店を出て、酔った勢いで壁ドンからの「あなたもこっちの人でしょ」でチュー……

 

いやいやほんと何を見せられてるんだ……地上波だよね???世の中も変わってきたなぁ

 

年上デザイナーと年下青年ってのもまたいい

青年、ワンコ系。

 

そして1年後に移り、4組が住み始めます。

まだこの時は1人のデザイナーのところに、なんとこのワンコが押しかけてきます。アパート引き払ってきたから一緒に住ませて!と。あの後ずっと付き合っていたようですこの2人。

当然デザイナーは「いやいや!こんな4軒しかない密集したとこで、なにやったかもすぐばれちゃうから無理でしょ」的なことを言うものの、押し切られ(そこがまた可愛い)バレないように?生活が始まりました(といっても2話でチューを目撃されそうである)。

 

 

なんだこれ

おそらくメインは妊活の深キョンと松ケン夫婦なのに、ゲイカップルしか入ってこない!!むしろ幸せそうで眺めてたい!!!

 

どっちがどっちなんだ……って考え始めるとウキウキしてくるあたり、腐ってないとまだ言えない。

 

あからさま過ぎず、誇張しすぎず。

いい具合のホモでした。

 

来週以降もこの2人の行く末を眺めようと思います

(クレパトのときのようだ)

 

幸せになって欲しいなぁ……

 

興味ある方、ぜひ!