あたまの中の引き出し

備忘録のような分析のような日記のような

同級生×吉田山田

お気に入りアーティストの吉田山田。

アルバムを聴いていたら「ん!?」と思った曲が。

中村明日美子の『同級生』シリーズの世界観とものすごく合う!!!!!

もう佐条と草壁の歌にしか聴こえてない!!
というかデュエットだから2人がデュエットしてるようにしか聞こえない!!!



『ためいき』       吉田山田


※全体的に合うけどより合う歌詞を抜粋


君がいない部屋は広すぎて息も吸えなくなってしまう
                           

ずっとそばにいるよ 頼りになるとは言えないけれど
                            

相変わらずまだ 君の目を見てると呑み込んでしまった
行くあてもなく漂っていくためいきに似てる


今あるものが全部色褪せていくとしても
二人一緒ならどんな哀しみも強さへと変えていける


春の日の公園 突然降り出す夏の夕立
秋の風の匂い 冬の日の手袋の手触り


愛してること伝えたくなるのは伝えてほしいから
Ah 君といるとこの胸いっぱいに満たされていく





抜粋といいつつだいぶ書いてしまった……笑

注釈なくとも同級生ファンなら行間を読んでくれるはず!!笑


恐らく男女の歌だとは思いますが、はっきり女性、って歌詞がないのでよけいにフィルターかけやすくて()、メロディも切ない、歌声も優しい……で、ほんとアニメ映像と合わせてもなんの違和感もないんじゃと思えます。だれか動画作ってくれないかしら……(人頼み)。聞いてると胸がぎゅっとなるーヽ(;▽;)ノ


好きな作品に合う曲があるとほんと興奮しますよね!!ただ両方を知ってる人が少ないという……(  ̄▽ ̄)