あたまの中の引き出し

備忘録のような分析のような日記のような

耽美が好き

高校生あたりから長野まゆみ三浦しをんにどハマリしてたのですが、

今更になってかの有名な中村明日美子に辿り着きました。

同級生がアニメ映画化?それがDVD化?
というのがTwitterで回ってきて、あーこれ聞いたことある(絵を見たことある)けど何故かそこまで気にならず素通りしてたやつだー……からの急に気になって漫画をゲット。
同級生→卒業生冬・春を読んでの感想、

なんつーどストライクなマンガだよ!!!!!

なぜ今までスルーしてこれたのか不思議すぎる!!

白昼堂々シリーズやら猫道楽を呼吸困難になりながら読んでいたあの頃を思い出す!!!(いや、猫道楽は冷や汗かきながらだったかな!!笑)

究極に萌えるとほんと読んでる間息できなくなりますよね!!!


気づいたのは自分はBLよりも耽美派なのだなーということ。なんだ、直接的なアレより、ぼやかした方が妄想膨らんで吐きそうになる(褒め言葉)。小説の行間を読むみたいな。

中村明日美子さんのコマの取り方というか
表情の変化というか
時間が止まったようなシーンというか
たまらない……

というか主人公も脇役も良すぎる……え?ある?こんな悪役ライバルとか当て馬女いない話って……

嬉しいのはまだ私が読んでいない続編やらスピンオフがまだあるってことで。ひいい幸せかよ!!

個人的に原先生が好きなのでスピンオフが早く読みたい。

いや、もったいないからじっくり買おう……


しかしこの『恋人(男)がいる主人公(男)にちょっかいかけてくる年上男』ってなんでこう魅力的なんですかね!?

長野作品にもよく『叔父』が出てきますよね……伯父じゃなく叔父なのがポイントですよ……いい年なのに独身なのよ……ソッチの道の人なのよ……

最終的には幸せなふたりを見守るポジションなんどけどね……いいなぁ……


同級生読みながら、いろんな作品が蘇ってきたので忘れないようにメモっておこう……

こう、耽美系というか匂わせというか、ガッツリしてない、けどドキドキしちゃうやつ。


■さんかく窓の外側は夜
     ヤマシタトモコ先生。同級生と同時購入。
     ホラー×BL?みたいな。早く続き読みたい

     黒乃奈々絵先生。 綴り不安。ピスメの作者。完全趣味のマンガ(作者談)。
     BL主体じゃないけど完全にデキてる2人。
     ヴァンパイアと神父とか……!!おいしすぎかよ!!

    少女漫画と見せかけて。昔マンガ借りて読んだのでうろ覚えだけど保健室の先生が。そっちの人で。途中に挟んだ(後半の方)スピンオフの過去の話が完全に耽美で何回も読んでた。というか絵に見とれてた。
伏せた目のまつ毛がとにかく綺麗すぎてなんかもうこの方そういう話も描いて欲しいなと思った覚えが。


   西炯子先生。有名……なんでしょうが私はこれで知りました。昔お世話になったなかよしで連載。大丈夫か。
主人公の小学生が好きになった美青年町長がまさかのソッチの人。相手がまたちょい悪な感じでかっこいいんだなー……もう、正直読者は主人公の恋よりそっちにしか目がいってない気がする漫画。スピンオフでそこメインで描いて欲しい……無理だろうけど



とりあえずこれくらいしか。

なにかあったら教えてください。

というか今は充分幸せだけど

同級生……あんなニヤつきながら読んだBLはないわ……

DVD買いそう……どこまで入ってるんだろう……


どうでもいいけどさんかく窓~も同級生も登場人物が『リヒト』でさ、流行ってんのかな???
もう1冊持ってる本にいた気がする……流行ってんのかな??

あと無理だと思うけど

白昼堂々シリーズを中村明日美子さんに漫画化、あるいはアニメ映画化でキャラデザしてほしいです。

ほんと。

私だけじゃないはずだ。

欲を言えば白い羊 サマーキャンプ あたりも……


絶対合う。あの空気感。


私だけじゃないはずだ。




あーーーー早く続き読みたいーーーーーー買いに行こう……