あたまの中の引き出し

備忘録のような分析のような日記のような

隠れオタの危機

基本地元のオタ友人以外には、オフではオタクであることを隠してる、いわゆる隠れオタです。
職場でオープンにするなんてできない。

隠れオタには常にオタバレという危機がつきまといます。

スマホなんて勝手にいじられたら(そういう人いますよね)、自分の絵やらキャラの画像やら2.5次元画像やらわんさか出てくるのでほんと手放せない。

ということで、職場仲間がいる中ではタブレットを使用してます。もちろんこのタブレット、花とか友達の写真とかしか入ってない『健全な』タブレット

アプリだって、twitter栽培少年なんてあからさまに見られたくないものはホームアイコンに出さず隠します。

ふふふ、これでこそ隠れオタ( ̄ー+ ̄


そう思っていたこの間。

同僚たちと宅飲み中始まったぷよぷよ大会。

ちょっと気になるキャラがいたので、
『キャラ名 声優』

で検索。ほほう……鉢屋じゃないですか……道理でいい声だと……

とひとり解決しニンマリ。


ところでこれ、検索すると

下の方に他の人がよくする関連検索ワードもでてくるじゃないですか。

ちょっと気になってきたのでもう1度キャラ名だけで検索すると


『(キャラ名)受け 小説 

っていうのが目に付きましてね、
へええ(  ¯﹀¯  )と新たな扉を開きかけた私。

いやいや、帰ってからゆっくり見よう……ととりあえずタブレットを置く。

それがいけなかった!!

数分して見るとタブレットが同僚の手に!!


いや!!まて!!

見られて困る画像もアプリもないはずだ!!
今ならまだ落ち着いて取り返せば……



と冷静を装ってタブレットをのぞき込むと……



!?!?


なんか検索してるーーーーー!!!!



取り返す私に『ああ、検索してただけ』

との声。

いやいやいや、まってまって

表向き笑顔、内心凍りついて検索欄に触れると……



デタ━━゜(∀)゜━━!履歴!!!
wwww


『キャラ名 声優』
『キャラ名』

が綺麗に残ってるうううううう!!!



吐きそう!!!

普通声優調べねえよ!!

察しよければ普通にオタクだって勘づかれるよ!!!



同僚からは何も言われずそれが逆に怖いわww


そしてふと背筋が凍った。


もしあの時あのキャラについて小説とか(キャラ名)受けとかあの場で調べてたら絶対見られてたんじゃないかww


こ……怖い……



アウトだったのかセーフだったのかもはや私には判断できません……


とりあえず最悪の自事態は免れたかな……神様ありがとうというのと

pixiv行ってきますね!!